マビノギの日記

mabiであったこと

王子の失敗 | main | プレインドラゴン
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
デザートドラゴンとサンドワーム
こんにちは

最近、ドラゴンやサンドワームの情報を手に入れることが出来たら、ちょくちょく顔を出してます

今日は主にキア上とボス回りをしました
キア上級の通行証を探すべく、ゆーせいを道連れにして何度もキアを回ったのですが、全く出る気配がありませんでした
仕方ないので買いチャットを出すと、運よく買えることが出来ました
ところが、入ったとたんに、ゆーせいが回線落ちによるトラブルでドロップアウト。仕方ないのでソロで行くことにしました

3人用でしたので4層でしたが、休憩入れつつマッタリとやってました
ボスもスプライトとゴーレムで、ARを用いれば割とスムーズに倒すことが出来ました

まだキア上2人用が残っていたのでトリさを誘って行くことにしました
トリさは相変わらずオールマイティーですべてにハイスタンダードでした

ホントに満遍なく強い人
(ホントに満遍なく強い人)

敵の処理がかなり早かったおかげで1時間もかからずに終えることが出来ました
さらにまいにゃんも加えてもう一周して、キア上コースは終了でした


そして次はボスコース

デザートドラゴンが沸く情報を手に入れたので
まいにゃんを連れて行くことにしました

深夜なのに結構な人がいましたが、総勢30人ってところでしょうか
今まで戦ったプレインドラゴンやサンドワームは100名以上いそうな勢いでしたので、それに比べると随分軽かったです
ほとんどスムーズに動けましたしね

カイピ峡谷の中央に~のテロップが流れると、でました!ドラゴンです

プレインドラゴンよりも遥かに大きく、ブレスの威力も7000↑という凶悪さ
しかしながら、いつもよりも少ない人数だったため、初めて戦術というか、まともな戦い方が出来たと思います
やってみてわかったんですが、ドラゴンの正面には立たず、ナナメ前ぐらいから接近して攻撃すると、石化ブレスも食らわず、突進もかわせるのでこれが得策と思います

ダメージを8~9割与えたところで、ドラゴンが空に上がったまま戻ってこなくなりました

空に逃げられた状態
(平和音楽無しには攻撃できない)

どうやらここで平和音楽が必要のようですが、演奏者がいなかったために逃げられてしまいました

しかしながら、アイテムはドロップしてくれました
私はヒーラードレスを、まいにゃはロンソ図面を手に入れたようでした
それにしても、倒しきれなくともアイテムはドロップしてくれるんですね。チョット不思議です

あまりいいものが手に入らなかったな~と思いつつ、まいにゃと話していると、1CHでも沸いているとの情報がはいりました
さっそく1CHにいってみるとほとんどHPが残ってるドラゴンがいました


再び30人ぐらいでボコボコにしてると、またHPが残り少ない状態でドラゴンが空に上がってしまいました
しかし、さすがは1CH。どこからともなく演奏が聞こえてきました
すると、ドラゴンが降りてきたので、一斉にボコボコに!

なんと、倒すことが出来ました
戦闘参加経験値として探検経験値100をもらうことができました
果たして入手したアイテムはというと・・・・。


ダスティン小手



ダスティンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

リアルラック消費しないといいけど_| ̄|〇
スポンサーサイト
| mabinogi | 04:38 | トラックバック:0コメント:2
コメント
相変わらず・・・
反則っぽい運ですな~
その運こっちにも分けてほしいですよ・・・
とりあえずは、掘り掘りしてPENさん破産させよう計画を実行しましょう。
四の五の言わずに買い取れ~><(笑)
2006.08.11 Fri 08:30 | URL | すちか
破産させる計画ですか(´Д`;)

ならば、それ以上に稼いじゃうもんねーヽ(`Д´)ノ

いくらでも買い取るおー
2006.08.12 Sat 14:17 | URL | PENPEN
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/96-422ef2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
