マビノギの日記

mabiであったこと

ネタがなかった | main | 今日はもっとラッキーデイ
| スポンサー広告 | --:-- |
リバウンド
昨日の運が今日になって仇となった

50万の貯金を使いに使って
4-2ねらいのFOXをブーツとガントレットに張り付けまくる
今までFOXESを相当数貼り付けてきたが
(すべての部位で貼り付けたFOXESは40を越えると思う)
これまで失敗は無く耐久も削れていない

が・・・ついにきてしまった
ブーツとガントレットともに大失敗を一つずつ出してしまい
耐久が-7になってしまった

実は言うと不吉な予兆はあった
自分がFOXを貼り付けるとエティ氏に言ったところ
エティ氏が「1-1が付く」と予言してきた
そんなばかなと思いつつ貼り付けると見事1-1である

1-1が付いてしまった
(予言的中!悲惨である)

そのあとに失敗(このときは耐久削れは無かった)が発生
そして大失敗と続いてしまう

このときは昨日の運が影響していることを確信してしまった

それから結局、4~5回ほど貼りなおしたところで4-2になり
続けてガントレットも4-2がついた
資金が底をつく寸前で鎧以外のエンチャントは完全終了
せめてもの救いであった

そして次は鎧に勝利をつける予定である

装備についてはこれくらいにする
プレイについてはログインした後、キア通常を攻略(FOXとフィア1人用狙い)
次にセイマス平原にて黒ヒグマ狩りをする
黒ヒグママフが10枚たまり大量のお金を入手する

せっかくの土曜なのであの世に行かない手はないと思い
黒魔族通行証をもらい、バリDへ
あの世へ到着し赤玉ダンジョンをソロで突入するも
レッドスケルトンに撃沈される

赤スケに斬られて轟沈
(イージーミスによって死んでしまう)

あの世ではナオが適用されず
やむを得ず死に戻りを行う

その後、イル氏、ルカ氏、黒猫氏達とともに
赤玉を回ってお金を稼いだ
ルカ氏が落ちて、残った3人で銀玉を回って今日は営業終了

大量のネズミ男も3人のミルを前にして大の字
(大量のネズミ男も3人のミルを前にして大の字)


かと思われたが・・・・


手元に通行証が残っていた

それはアルビ中級2人用である

無駄にするのは良くないと思い
ねこきっさ深夜営業部の自分は行くことを決意

あの世からエリンに帰ってダンジョンを走破

ボスのライカンとゴルゴン達
(ゴルゴンを弓で釣りつつ数を減らしていく)



そしてボスのゴルゴンから中級4人用を得る・・・・・・




一応明日の朝誰か起きていたら誘ってみることにする予定だ




※今日の一枚
戦闘スキル

ディフェンスを優先するかアタックを優先するか
もしくはミルを優先するかで悩み中である
| mabinogi | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/7-0a263441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
