マビノギの日記

mabiであったこと

エンチャント上げ | main | 無事にタイトル取れました
| スポンサー広告 | --:-- |
当分先の話
こんにちは

DATA'sをみてたらとても気になることが合ったので触れてみたいと思います
韓国では実装されてますが、日本ではどうなるかのわからないハウジングシステム。
その中で新たなダンジョンが加わったようですね

城地下ダンジョンというダンジョンで、成功報酬の新エンチャントがなかなか優秀というものです

DATA'sによるとPrefixランク9エンチャント(武器専用)で

修理費 10% 増加
LUCK 20 減少


ディフェンス 1ランク以上の場合、最小ダメージ 6 増加
ディフェンスマスタータイトル使用の場合、最大ダメージ 12 増加
ダメージバランス 5 増加


最大ダメージの伸びはもちろん、バランスも増えてしまう鬼な性能な上になんたってランクが9程度なので、簡単に貼り付けることが可能です

ただし、ディフェンスマスタータイトルがないと効果を発揮しませんので、ディフェンスランクをあげてない人にとっては非現実的な話ですが・・・。


では、実際にタイトル込みでの性能を測ってみることにしましょう

※近接型の場合

一発クマ、ウルフハンターの組み合わせ

(STR+30、LUCK-20、最大ダメージ+6)=
最大ダメージ+18
最小ダメージ+9

クリティカル-4%

死を超越、ウルフハンターの組み合わせ

(防御+6、生命力+6、スタミナ-10、DEX-20、最大ダメージ+6)=
防御+6
最大生命力+6

最大スタミナ-10
最大ダメージ+6
バランス-5%


※遠距離型の場合

器用、ウルフハンターの組み合わせ

(DEX+20、最大ダメージ+6)=
最大ダメージ+14
最小ダメージ+4


※近接、遠距離ともに新エンチャ使用の場合

ディフェンスマスター、新エンチャの組み合わせ

(防御+5、生命力+10、スタミナ+10、LUCK-30、最大ダメージ+12、最小ダメージ+6)=

防御+5
生命力+10
スタミナ+10
最大ダメージ+12
最小ダメージ+6
バランス+5%

クリティカル-6% (LUCKが30以上ある場合)


防御を上げるためのタイトルをつけると、どうしても火力不足になってしまっていたのが現状でしたのでそれを補うエンチャントとしては優秀そうです

ただし、純粋に火力UPを求めるときには必要はなさそうですね
やはりタイトル限定のエンチャントだけに仕方の無いことなのですが・・・。
| mabinogi | 08:47 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/59-a3e71351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
