マビノギの日記

mabiであったこと

久しく更新 | main | エンチャトレに走り続ける
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
またまたエンチャ話
こんにちは

今日はセシーとルカ氏でアルビ中級4人用を一周してきましたが
残念ながら何も出ずに終わりました

先週、先々週とAR8Pでてたのにねー(´・ω・`)


その後はフィア中級一人を3周ほどしておわりました
AR9Pを30万買いの人がいたりして
相場は随分と変動するものだと思いました

話は変わりまして、
ときどきダンバなどでランク5↑ESを貼り付けるために
ランク5↑エンチャンタのPT募集がありますね

でも実際にボランティアで貼り付けてくれる方は少ないと感じます

最近実装したランク5以上のESは高性能なものが沢山ありますから
知り合いにランク5↑のエンチャンタがいない人は
ダンバなどでエンチャンタを募集することになるでしょう

例えばランク2の復讐者(アベンジャー)なんかは
重鎧SUFFIXで最大ダメージ+12とかなりの高性能です

しかし、実際に貼り付けるとなると
INT200で成功率が10%ってところなので
運が悪いと10回程度では貼り付けられずに
いくつもの重鎧が消え去ることになることもあるかもしれません
最悪な場合ESの耐久力も0%になったりします

このときエンチャントする方としては
何回もエンチャントをするわけですから
時間もかかりますし、失敗ばかり長引くと
エンチャントトレーニングの意味もなくなるわけです

それを思うとなかなかランク5↑エンチャンタさんも
貼り付けを代行してくれないと思うのです

自分が思うにはランク5↑のES貼り付けに関しては
何らかの報酬があってもいいのかなって思います
そうすればランク5↑のエンチャンタさんも
代行をしてくれるでしょうしね~


自分はランク5↑の人じゃないので実際にはわかりませんけどね・・・

あくまで個人的な意見でした~
スポンサーサイト
| mabinogi | 03:53 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/53-1867c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
