マビノギの日記

mabiであったこと

UPデートの影響なんか~ | main | DEXホシイネー
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
UPデートで早速上級キアへ
こんにちは~

今日はメンテナンスによってダークナイトやバリ、キア上級の実装
さらにはチャンネル移動までもが有効になり
便利でかつ楽しくさせるような内容がいくつか盛り込まれてました

さて、早速自分は上級ダンジョンを行きたいと思い
黒猫と一緒にキアノーマルへいきました
結局でなかったので15kほどで通行証をチャット買いすることに

そこへ省吾さんも参戦して3人でキア上級無制限へ
思ったとおり一部屋目から濃い敵が出現です

タイトルつきばっかり
(タイトルついた敵ばっかり)

この敵たち、今までのへびとねずみの概念を壊してきます
へびやネズミがスマッシュやカウンターをしてくるという
今までではありえないような動きをします
1:1にさえ持ち込めばIBカウンターで楽勝なのですが
それなりの防御力と保護を持つ上に
2タゲになると火力高いMOBですので一瞬で死にます
防御35の自分で140前後くらいます
なので、最初の位置取りが肝心なようで
4隅のどこかに陣取って1匹づつ釣っていくのが有効そうです

位置取りに失敗すると・・・・


失敗すると・・・


こうなります_| ̄|〇
一部屋進むたびに誰かが死んでいくという状態でした
さすがに無制限を3人で行くのはちょっと厳しいようです


毒々しく!
(ラゴに刺されるとこんなことも!)


でも、大変ばかりでしたら行きたくないダンジョンですけど
ちゃんとおいしいこともあります
一つは通路の突き当たりの宝箱があります
お金やライフポーションがでたりするのでいい感じです


宝箱HUGE
(まるでHUGEのよう)

二つ目は最高級革と高級革がでることです
これは緑へびがドロップするのですが
この1周だけで2つも手に入れることができました
これで最高級革の値段も下がることになりそうです

三つ目は経験値です
敵の中に親分タイトルがついた敵がいるのですが
その敵だけ経験値が以上に高いです
一匹当たり3000を越えます
経験値稼ぎにもいいダンジョンでしょう

とまぁ、ざっとこんな感じのダンジョンですが
2Fになると中ボスがでてきます


バグベアVS白黒ナイト


ハンパの無い体力と大きさで圧倒されます(笑)
基本はFBカウンターで問題なく対処できますが
数字ミルだとミルオンリーで間に合います
4匹出るために3人だと大変でしたね

そして4Fまで無事に進むと最終ボスがあらわれます


巨大ライトニングスプライトとちびゴーレム


巨大ライトニングスプライト2匹、ゴーレム3匹です
このスプライト、作的範囲が以上に広くチェーンキャスティングもちで
しかもサンダーを使ってくるために非常にほっとけない敵となっております

ゴーレムも通常の仕様ではなくなっており
スピードが以上に速く、とても意味不明な動きをしてきます
さらにはメタルスケルトンを無限に召還するというやっかいさです

パラとDKを駆使して無事倒すとお待ちかねの宝箱です
省吾さんが片手斧を取得したようですが
ついていたエンチャントはカウンターだそうです
ちょっと微妙ですね・・・_| ̄|〇


2周目はこのメンツにうなもとルカ氏とイルさんが加わって6人でいきました
6人だと少しは2タゲになりにくいので随分と進みやすかったです

このときに2Fにティロという行商人が現れました
回復アイテムやダイエットポーションなどをうっています
価格は異常に高い設定でしたが・・・・。

行商人あらわる!
(出現条件などは不明)

進んで進んで、死にながらも最後のボスを倒すと
ストンプロングソードを落しました
性能は聞かなかったのでわかりませんが
あまり良くないようでした

最後の宝でも今日実装のトゲESが出現しました

togeES
(ランク5なんて貼れないYO)

性能はいいのですがいかんせんランクが5なので貼ることができません
すでにダンバで4万で売られてることからも出土率も高そうです
使うとしたら薬剤師弓師がつかうんでしょうけど
現状だと騎士もしくは魔道士のエンチャントの上書きのみ(?)になるので
まず使う方はいないと思います

そんなこんなでキア上級でした

最後に変態ブラックナイトを撃破したのは秘密ですb
(設定にてパラとDKで対戦可能)



スポンサーサイト
| mabinogi | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/45-2a9944ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
