マビノギの日記

mabiであったこと

ブロソに切り替え | main | アルビ中級ぐらい
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ひたすらアルビ行ったよ
こんにちは

今日はアルビ中級4人用を合計3回ほど周りました
目当てのAR8Pはでなかったですけどね

最初はうにゃもんに省吾さんになっちゃんいれた4人でいきました
問題なくクリアし、なっちゃんが落ちたので
残りの3人で宝箱から出た4人用を再び突入しました

これもクリアしたけど何も出ませんでした
そこで手元に後一つあったアルビ4人用を使って
ソロで攻略してみることにしました

ペットで回復
(ペットのヒールって便利だよね)

1つの部屋が終わるたびにペットに回復させてもらい
POTの節約に努めました
こうすることでLPOT使わないで次の部屋に進めたりします

やっかいな猛獣
(こいつらが一番LPOT消費するから嫌です)

青ヒグマ5匹の部屋に一回倒されちゃったりもしたけれど
それ以外の部屋は無事に突破していけました
2人以上ならともかくソロだと巨大赤クモ2匹のところを
どうぬけるのかが課題となってくると思いますが
コレはペットを扉の向こうに置くことで解決です

ペットの配置はこの辺がいいかな
(こんな感じにペット配置してます)

片方の巨大赤クモはペットがいる扉の周りでウロウロします
もう片方を自分が片付けるって感じでいいですね
これは青ヒグマとかにも効くのでソロやるときは
覚えておいて損はありません
ただ、ターゲットが移る可能性はあるので
ペットをタゲした敵のそばで戦うのは
やめたほうがいいかもしれません

結局何も落さなかった巨大赤くも
(結局ページを落さなかった巨大赤クモ)

AR8Pがでれば一人で1.6Mの儲けだったんですけどね(ぇ
まぁそう簡単に出るものではないので
また機会があったらソロで4人用をやってみようと思います



※今日の一枚


残像が!

フィアからダンバに戻ると
なぜか自分がそこにいるではありませんか
デジャヴ??新手のバグ??
この現象、自分には見えて他人には見えないようです
決して合成画像ではありませんよ(笑)
スポンサーサイト
| mabinogi | 02:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/28-f7a9e21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
