マビノギの日記

mabiであったこと

心機一転 | main | りゅうとんのブログへリンク
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ギルドメンバーの脱退の件について
こんにちは

今日はログインの前ですが、昨日あったそのできごとから話してみたいと思います。



昨日ログインしてみたらイルさんが急に抜けるって話がでました。
理由がよくわからなかったものの、
ブログに理由をのせてくれていたのですっきりはしました。

横殴り、新人のフォローそれがなってない。
それでいてねこきっさについていけないと。

勘違いして欲しくないのが
横殴りをする。新人のフォローをしていないのは
ねこきっさではなく、所属してるメンバーいくつかと言った方が良いと思います。
ねこきっさは今でも相当な人が活動してるし
すべての人がそうであるとは思えない。
明かさずも横殴りメンバーの張本人は私と数名でしょう。

私自身プレイし始めの頃は横殴りは危険なとき以外はしなかったし、
ついこの間の話し合いのときにも横殴りに対する恐らく一般的な見解について再認識しました。

しかし、特にペッカD行くうちに1:1で敵と戦ってるところに
手が空いたら、マグやスマを挟んだりするのが普通のようになり、
これを通常のダンジョンでも習慣でやってしまっていた。

最近しょっちゅう一緒に狩り行く面子ならいいとしても
イルさんのようにヤッパリ不快に思うって人がいることを
ギルメンだからって気にせずやっちゃったところがあります。

新人に対して自分はダンジョンの戦い方などは
実践的に教えるようにはしていたけど、他の事で面倒を見るっていうことはしてなかった。
現に最近入ってきたとある新人さんに教えたのは
あるダンジョンの戦い方だったですし。

イルさんの意見に対しては確かに自分はそのとおりです。
でも自分はそうでもねこきっさはそうではない。
異分子なのは自分。そのところを言っておきたい。
反省は自分がしないとね・・・。

それとねこきっさの人は誰一人とも、ふざけんな!うるせぇ!なんて言うと思いません。
みんなしっかり聞いてくれると思うし純粋にそうだったんだと意見を受け止めます。
そこは残念です。


これからログインしてみますが、おそらくギルドに変化があるような気がします。
さてはて、どうなるやら。
スポンサーサイト
| mabinogi | 23:38 | トラックバック:0コメント:2
コメント
すみませんでした。あの場でどうしても理由がいえませんでした。
ねこきっさそのものが悪いなんて全く思っていません。
今、この時点でどうなっているかは承知しています。
そうなった一旦を自分が持っているのもわかっています。

ペンさん、相談できなくてすみませんでした。ペンさんに相談するのが一番だったとは思ってましたけど、できませんでした。
まだ混乱してる部分もあるので、乱筆乱文はご容赦ください。

また、遊ぼうね?もしよかったら、ですけど。
2007.06.04 Mon 01:19 | URL | イル
いえいえ。今ログオフしました。
あのままではよくなかったことは確かだし
今こういう形になってかえってスッキリしたのかとも思います
またよければ遊ぼうね
自分らはたまり場にいるから!
2007.06.04 Mon 02:02 | URL | PENPEN
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/131-235d27d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
