マビノギの日記

mabiであったこと

AR8P出土 | main | アルビ中級ループ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
かなり濃い土曜日
こんにちは

今日は休日ともあっていろいろやりましたね
ログインして省吾氏のセカンドとともにラビに行きました
マフ稼ぎにもってこいのダンジョンだけあって
かなりもうかったと思います

なたるまHUGE
(メタスケからHUGE)


これだけでは終わらずに最近でたばっかりのあの服がでました


またまたレザーミニ
(数日前に出たレザミニの再来)

私はすでに持ってるということで省吾氏のセカンドに贈呈
(その代わりに借金をチャラにしてもらいました)

スケルトンからアルビ中級1人用が出ていたので
ティルコに飛んでダンジョンへ突入

アルビ1人は中級ダンジョンの中でも相当簡単な部類で
青ヒグマもでないこともしばしばあります


最後の宝で無邪気なリュートを得た
(無邪気なリュートゲット)

その後、ログインしてきたうにゃもんと一緒にフィアを数週するものの
狙っていたフィア中級の通行証が出ないため
あの世のお馬さんから狙おうということに

あの世に行く前に、前から買おうと思っていたクレイモアを入手
3つの険しい帽子を燃やし、1つのESを手に入れた
貼り付けは5割程度の確率だったものの一発で成功し
荒いクレイモア完成!


荒いクレイモア
(これで改造武器にすれば相当な武器になりそう)

※G1改造では日の当たるところの無かったクレイモアだが
G2改造になってから改造武器としての性能は大幅アップ
私は285式改造予定でその性能は
攻撃8~85,バランス45%,クリティカル20%,耐久8(WIKIより)となる
荒いエンチャントが付いてるのでクリティカル率も申し分ないと思う

あの世についてから3周ほど赤玉Dを回るも
お馬さんはフィアの通行証を落としてくれず・・・

結局はなたるまのG1手伝いをうにゃと行くことになりました
黒玉だけあって、かなりの量のガーゴイルが出た気がする
なたるまは激しく死亡してました(残念賞)

死んじゃった
(ベアウルフにどつかれて沈むなたるま)

でも、途中のガーゴイルからガゴソがでたりして
結構おいしかったりもしましたね

黒玉も終わり次は女神ダンジョンへ
こちらは敵の平均的な強さは低いですが
各階にボス的存在がいます
危険なのは4Fのゴーストアーマーぐらいですか
特に問題も無く進めました

ネズミーランド
(ネズミ男に囲まれ絶体絶命のうにゃも!)

まずネズミ男にはやられないのでスイッチ全部あけちゃいます

進みに進んで6Fになると、いよいよG1の最後のボスです
体が異常にでかいです。でも火力はたいしたことないです
封印スクロールを集めつつガーゴイルを抹殺していき
スクロが集まったところで、燃やして一斉攻撃します



倒されるG1ボス
(倒されるギブネン。やはりでかい)

私はあの世の赤玉に行きたかったので
エンディング中に抜けてあの世に戻りました

休憩を取った後、エティ氏、tori氏、なたるま、自分のメンツで
赤玉周りをしてお金を稼ごうとするも
なんと始まってすぐにメタスケに殴られて死亡する私!
PTで回ってるのに死ぬとは思いもよりませんでした

※スマッシュしたらメタスケが飛ばなかったので
やむをえずアタックしたところ
カキーンされてロンソ3打を食らったわけですよ

路中こんなこともありましたが
最後の馬さんで今更ながらフィア中級2人用を発掘しました
時間が時間だったけどもったいないのでソロで突入


薪とライポ
(道端の宝箱で薪とライポを入手)

3Fの赤黒ヒグマに一度KOされたものの無事ボスまで到着

2人用のボスはアルゴス3対の構成なので
ペットとともに体を張ってアルゴスを奥においやりました
その後、アルゴスを1匹ずつ釣って安全に戦いましたね

最後のアルゴス
(1匹ずつ倒し、ようやく最後のアルゴス)

なんだかんだボス部屋で2回死んだので累計3度死にました
ナオの範囲内と考えれば十分かな

最後の宝箱は私がソロで来ているので
1つしか開けれないというかなりギャンブル性の高いものになっています


おそるおそる開けてみると・・・・




スタポ50と金貨がでました^^^^^^^^





もう一つの宝箱には勝利が入ってないことを祈る自分でした_| ̄|〇

凹んだところでねこきっさの深夜営業も終了しました
スポンサーサイト
| mabinogi | 04:05 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/13-37596729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
