マビノギの日記

mabiであったこと

かなり濃い土曜日 | main | 再び借金生活
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
アルビ中級ループ
こんにちは

今日から日記も柔らい感じにしていこうと思います
今までのスタイルでなるべく面白く書いていきたかったのですが
結構、考えながら書くのが大変なので
話法も普通の会話のようにしていこうかなと
さて、マビノギの公式ページを見てみると判るとは思うのですが
ついに基本料金が無料になりましたね
自分としてはファンタジーライフクラブでいくと思うので
お金はかかりますが、半額になったと考えると
お金のかかり具合も多少は楽になったかな

ただ、無料ゲーム化して、マビノギのアップデートが怠慢になったり
これ以上、マップやストーリーが追加されないのではないかと
心配もしています。マップに関しては現状が狭い世界であるので
是非とも追加して欲しいと感じますね

アップデートや料金体制の話はこれくらいにして
今日、ログインしてあったことでも書きましょう

最初はダンバでログインして露店でも見て回ってたのかな
めぼしいものも無いし、そもそもお金がなかったので
特に何も買わずにボーっとしてました

しばらくしてからフィアに行きまして
嬉しいHUGEがきましたよ

ジャッカルからHUGE
(ジャッカルよりHUGE。気持ち少なめという感じがしないでもない)

ついでにレベルも上がって良かったと思います

2周目からうにゃが加わりアルビ中級2人用を探しながら回る
無事ゲットしたところでアルビに向かう

ダンジョンに入り進んでいく
うにゃもんがなかなかの死にっぷりを見せてくれた
自分も途中、青ヒグマにリンチされ
ライポ残量10になってしまったりしてしまったり・・・

噴水でハングリー
(噴水に触れてなぜかお腹ぺこぺこチャン)

進んで進んでボスも倒して
めぼしいものはアルビ2人用の通行証ぐらいで
せっかくなのでもう一度特攻することになった

2周目の方がスムーズにいった感じだったかな

ここでもめぼしいものはアルビ中級1人用ぐらいで
だんだんギルメンも落ちていったので一人で行ってました
一人用は敵の数が少なくてとても楽ですね
ボスも巨大黒クモ1匹と取り巻きくらいですし
素敵なポポスカが入るので、意外とおいしかったりもします

ボスの巨大黒クモを倒して、宝箱を開けると
素敵なポポスカと1人用が出ました

明日が休日なので再び1人用に行ってみることにしました
今回の最後の宝箱は無邪気なリュートとまたまた1人用でした
さすがにアレなので1人用は捕虜牛とくことにして
入手した2つのアイテムを焼却して魔法の粉にしました
名誉アクセ作るためにESになってほしかったのですがね・・・

今日はこれにて営業終了
明日はあの世に行くことになりそうだ


※今日の一枚

赤黒クモからもHUGE
(アルビ中級1人用にて赤黒クモからもHUGE)
スポンサーサイト
| mabinogi | 04:07 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pensdream.blog37.fc2.com/tb.php/12-ee31d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
