マビノギの日記

mabiであったこと

| スポンサー広告 | --:-- |
赤玉とフィア中級
今日は火曜。誰もが知るダンジョン稼ぎの日である

ログインして早速赤玉ダンジョンへ向かう
[赤玉とフィア中級]の追記
| mabinogi | 03:05 | トラックバック:0コメント:0
ネタがなかった
今日はログイン時間が短かったので
主に露店を回ることになった

勝利のESを入手しなければならないが
腕輪自体が15万前後と高く
それならばソロでゾンビオンラインしてまでも
自力で取ったほうが良さそうだと考えた

他にはクレイモアを買おうと思っている
バランスは低いもののパラディンのときのDEX上昇と
最大ダメージを考えれば
パラディン専用であっても悪くないと考えたからだ

露店めぐりを終えたあと
省吾氏と黒猫氏とスキルについて
話し合って本日は営業終了した
| mabinogi | 02:12 | トラックバック:0コメント:0
リバウンド
昨日の運が今日になって仇となった

50万の貯金を使いに使って
4-2ねらいのFOXをブーツとガントレットに張り付けまくる
[リバウンド]の追記
| mabinogi | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
今日はもっとラッキーデイ
今日はとてつもなくラッキー日であったが
これの理由は後述にする
[今日はもっとラッキーデイ]の追記
| mabinogi | 03:59 | トラックバック:0コメント:2
AR9Pで借金生活卒業
今日の出来事

夕方頃からログインした
ギルドメンバーの中では最初のログインだった

まず、ラビ下級通行証をダンバにて募集するも
他にも募集しだす人がいたために
ノーマルフィアに行く
[AR9Pで借金生活卒業]の追記
| mabinogi | 03:01 | トラックバック:0コメント:2
ローズBが売られていた
今日は祝日

昼前にログインしてみると
ダンバ露店にローズプレートBタイプが展示されていた
[ローズBが売られていた]の追記
| mabinogi | 03:57 | トラックバック:0コメント:0
セイレーンに特攻
今日はSS大目で書きたいと思う
回線が細い方は注意したほうがよいかもしれない

まずはあの世からスタート

まずは赤玉Dをソロで周回
5周程度したところでダンバでFOX抽出素材を買い込む
するとうにゃも光臨!
流れでペア銀玉Dにいく



[セイレーンに特攻]の追記
| mabinogi | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
かなり大きかった50万
今日の出来事

ログインしてプレイを始める
するとダンバの広場の露店に水色のスパイカ靴を発見した
ちょうどローズプレートの色とマッチしていたので
50万の買い物だったが思い切って販売者に取り置きを依頼

プレビューで一目ぼれ
(プレビュー画面を見た瞬間に惚れてしまった)

しかしながら、持ち金は28万とあまりにも少なく
銅仕上げのFOX(4-2)ジャイアントスパイカ靴を売ることに・・・

早くお金が欲しかったので、30万売りと
破格値でおいてみた
さすがに、スグに売れて手元にお金が転がりこむ
そして取引を行い、スパイカ靴を手に入れた

※対照的に青いローズプレートを露店で購入しようとした省吾氏
FL登録を送って販売者光臨を待つものの
他人に財布買いされてしまっていた  南無・・・

お金がなくなったままではまずいので
あの世行きのバスに乗車し金稼ぎを決意

するとエティ氏と黒ねこが現れたので
一緒にバスに乗車した

そのバスPTだが黒ねこの作用かわからないが
みなでパラディンに変身し
街灯を破壊し始めた

街灯破壊PT
(これではダンバの住民も迷惑である)

あの世に行くときに
エティ氏のマヌス家行動不能ハプニングなどあったが
無事に皆到着した

あの世で稼ぎをためつつ、レベルも47になり
セカンドキャラでFOXESを買い込んだ

そして、スパイカ靴に3-2が付くものの、4-2狙いで再び貼り付けを行い
見事に2-2に退化してしまった。無念・・・

話はかわるが、今日はダンジョンで死ぬと
メンバーに死体姿を記念撮影されてブログにのせられてしまうという
非常にリスクがあったPTだった

不名誉な事態は避けたいので
丁寧なプレイを展開し、無事に攻略した

が・・・ここに不名誉なレッテルを貼られる男がいた

うーん、おしい!残念!
(目立つ姿で敵をひきつけ撹乱するものの死亡)

※エティ氏の死体は撮影できなかった

時間が経つにつれ、ギルドメンバーがログインし始める
最後に大人数PTで赤玉Dを周回しクエを消化した

セカンドでダンバ露店を見て、これにて本日営業終了






[かなり大きかった50万]の追記
| mabinogi | 01:52 | トラックバック:0コメント:1
初ブログに挑戦
みんながブログしてるなら自分もやってしまおうって思って書いてみた

さっそくかいてみることにする


昨日からG1をクリアし、そのままG2を深夜の4時半に終わらすという荒業をやってのけた
正直死ぬほど眠かったが、今日は学園祭があったので学校に行ってゲストのHGを見てきたわけだ

んでちょっと寝てマビノギをプレイした

ログインして露店でも見てると、エティ氏から声をかけられた
アルビ中級2人用のお誘いだった
当然のことながら自分は中級大好きなので(ドロップがうまいので)ついていった
実際には2人用中級はドロップ自体はおいしくないが
4人用がでるのでそれをメインに狙っていくところである

順調に進み初のパラディン変身を披露しボスに到着した
ここでのボスはライカンとゴルゴンである
こいつらが4人用を高確率でドロップするはずだったのだが・・・・
何も落としてくれずに終了、ケチなボスであった

それから、省吾氏のセカンドの手伝いを行い
途中で犬の散歩のために一旦離脱した

世話も終わり、しばらくしてルンダ上級に海賊ESを狙いにいってきた
なぜ海賊ESかというとtoriamos氏の軽鎧の為にである
海賊ES自体が高価でかつ品薄なため、ギルドメンバーでとってきたほうが
早いだろうと決断したわけである

しかし、さすがは上級である。死人が大量に出てしまった
特に黒クマネズミが曲者で防御30↑でもそこそこのダメージを受けてしまうのである
服装で2タゲをもらうと一瞬で死亡だ

死人だらけ
(いつも良く死ぬ人は死んでいないことに注意!)

やっとの思いで4Fにつき、ボスに突入する
が・・・すでにボスはたこ殴りで、あれよあれよと沈んでいった
期待の宝箱についてはラッキーなことに海賊ESを手にいれた
それをみんなからtoriamos氏が買う形で終了

こうして、みんなも疲れてねこきっさ営業終了かと思いきや
自分はラビ下級に突入し3度のHUGEを体験したのは秘密である

[初ブログに挑戦]の追記
| mabinogi | 02:48 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

PENPEN

Author:PENPEN
タルラーク1CHにて活動中
ギルドは再びねこきっさへ

PSO2もやってます
Ship3で主に野良PTぐるぐる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
